秘蔵ピンクルチルクォーツの旅立ち

お客様よりピンクルチルクォーツはありませんか、とお問合せをいただき、秘蔵のピンクルチルクォーツをご紹介することになりました。

以前からピンクルチルクォーツを探されていたようなのですが、イメージ通りのピンクルチルクォーツとは出逢うことが出来ないでいたそうで、当店ならと望みをかけてお問合せくださいました。

遠方のお客様のため、当店にお越しいただくことが難しく、まだ数回しかお会いしたことがありませんが、ルチルクォーツを当店で初めて手にした日からルチルクォーツへの興味が増し、お住いの地域にある石屋さんによく足を運ぶようになった経緯があります。

秘蔵がある事をお伝えしたら、早速実物を見てみたいという事になり、翌日遠方からお越しいただき、こちらのピンクルチルクォーツをご紹介いたしました。
ピンクルチルクォーツ

一目見て気に入っていただき、豪華なペンダントに仕上がっていることもあり、迷うことなくお買い上げいただきました。

お見せした時の嬉しそうな表情は、ルチル屋としても嬉しかったです。

その後インスタグラムへの投稿のご連絡もいただき、是非当店のブログで使用したいとご相談したところ、使用の許可をいただけました(^^)

ピンクルチルクォーツとして出回っているものはあっても、理想の色味・ルチルの太さ・水晶の透明度ではなかったり、ルチルではない鉱物だったりと、ルチルクォーツの中でも出逢える可能性が極僅かな種類です。

当店でもこの品質のピンクルチルクォーツとあと何回出逢えるのだろうかと考えてみると、運よく見つけ出すことが出来ても、一生の間に片手で数える事が出来るくらいの数としか、出逢うことが出来ないと思います。

次回の入荷は未定になりますが、見つかり次第のご紹介は承っております。
種類の特性上、多くのお客様にご紹介することが難しい種類になりますので、お探しのお客様は、お早めにご依頼くださいませ。

このページの先頭へ