ルチルクォーツのナチュラルポイントに“イシス”を発見!!

ルチルクォーツの原石で特集を組みたいと思い、ルチルクォーツの原石を日々集めていました。ルチルクォーツの原石は、以前からブログでもお伝えしておりますが、状態の良いものとなると入手が困難になるため、集めるのに相当苦労しました。

▼ルチルクォーツの原石についての関連ブログはこちら
ルチルクォーツ原石クラスターの入手困難な理由と厳しい買付基準
超希少!ルチルクォーツ原石が日本に入荷!

集めた原石の中には、珍しい産地で採掘されたものもあり、原石好きの方には楽しめる特集になるのではないでしょうか。

また本日のブログのタイトルをご覧になっただけでも、原石特集のラインナップの凄さが、伝わってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか!!

ブログの後半で“イシス”のお写真を公開したいと思います。

本題に入る前に、今回の特集のラインナップを公開したいと思います!

ブラジル・バイーア州ノヴォ・ホリゾンテ産

オレンジルチルクォーツ クラスター原石(型番rc015)

太陽放射ルチルクォーツ クラスター原石(型番rc016)

タイチンルチルクォーツ ナチュラルポイント(型番rc008)

ブラジル バイーア ノヴォ・ホリゾンテ産 タイチンルチルクォーツ ナチュラルポイント(型番rc009)

太陽放射タイチンルチルクォーツ ナチュラルポイント(型番rc010)

放射タイチンルチルクォーツ ナチュラルポイント(型番rc012)

タイチンルチルクォーツ ナチュラルポイント(型番rc013)

インド・マニハール産

【透明度抜群】インドマニハール産ルチルクォーツ原石(型番rc014)

イシスとは何か?

特別な力を宿すとされている水晶の形状や特徴の一つが『イシス』になります。

イシスの語源は、エジプト神話に登場する女神イシスからきているとされ、女神のクリスタルやイシスクリスタルと呼ばれることもあるようです。

イシスは、水晶のファセット(錐面)の形状が五角形になっているものを言います。
この五角形の形が左右対称になっているほど、良い波動を持っていると言われ、水晶を活用しヒーリングをされている方たちには、絶大な人気を誇っています。

イシスは癒しの意味合いを持ち、傷ついた心を癒してくれる効果があると言われています。また五角形の5という数字には、あらゆるものを活性化させ、変化させるという意味合いもあるそうです。

癒しを求めている人、自分に変化と進化を求めている人は、水晶を選ぶ際、この形状になっているかどうか確認してみると良いと思います。

ルチルクォーツfeat.ラー&イシス

ブラジル・バイーア州ノヴォ・ホリゾンテ産
太陽放射タイチンルチルクォーツ・ナチュナルポイント(イシス面有り)

ファセット(錐面)が左右対称度の高い、イシスになっています。

状態の良い、ルチルクォーツのナチュラルポイントというだけでも珍しいですが、
さらにファセット(錐面)の形状がイシスになっている事もプラスされ、希少性は跳ね上がると思います。

磨きやカットでイシスの形状にする事は容易ですが、ナチュラルでイシスがあるものを探すのは容易ではありません。

ルチルクォーツだけを見てもかなり品質が髙く、水晶部分に透明度があり、ルチルの太さがより太い、jí(ジン)タイチンになっている事も高く評価できるポイントになります。

確信を持ってお伝えしたい事は、次にいつ出会えるかわからないと思えるほど、希少性抜群のルチルクォーツのナチュラルポイントなので、手に入れる事ができるこの機会を絶対に逃さないでください。

ラー&イシスのラーとは?と疑問に思われた方もいらっしゃるかと思いますので、解説したいと思います!!
エジプト神話における女神イシスにちなみ、太陽放射の太陽を太陽神のラーとかけてみました!
ラーとイシスがルチルクォーツを際立たせているので、feat.(フィーチャリング)となります!

ルチルクォーツ原石の魅力とは?

ルチルクォーツ原石の魅力をシンプルにお伝えすると、『自然が生み出したありのままの色や形を楽しめる』ところにあると思います。
この魅力はルチルクォーツの原石だけに限ったことではなく、他の天然石にも言えると思います。

自然が長い時間をかけ作り上げた絶妙な色や形は、人の手では生み出せない最高傑作の芸術品と言えるのではないでしょうか。

鉱物学的な知識がなくても、そのありのままの色や形から心惹かれるポイントがあれば十分に楽しめるはずです。

原石を見た瞬間の、綺麗かどうか、形が好きかどうかの直観からでも、原石の魅力を知るきっかけになると思います。

直感でこれと思った原石と出会えた時は、それを手にして原石への入門をしてみて下さい。
身近にあると親近感が湧き、気づけば原石について熱く語れるほど、夢中になってしまっているかもしれません。

ビーズやルースなどに加工されてしまう原石がほとんどの為、なかなかルチルクォーツの原石をご紹介できずにいますが、どうしてもこの魅力を多くの方に知って欲しいと思い、積極的に探し回っています。

当店のサイトにお越しいただいた時は、ブレスレットやジュエリーなどをご覧になられた後、少しだけでも良いので原石のページもご覧になっていただけましたら幸いです。

きっと素敵なルチルクォーツの原石達と出会えるはずです。

ルチルクォーツ原石特集へ

このページの先頭へ