ブラックルチルクォーツの意味・効果と相性の良い石

以前、本物のブラックルチルとは何かを『ブラックルチルクォーツ本物と偽物の見分け方』で解説させて頂きましたが、覚えておりますでしょうか。ブラックルチルとブラックトルマリンは鑑別機関で検査をして頂かないと100%見極めることが出来ない程そっくりな石です。ですが意味や効果に共通性はありません。ブラックルチルの持つ効果はブラックルチルだけにしかありませんのでご注意ください。

ブラックルチル鑑別結果
鑑別結果=ルチルレイテッド・クォーツと記載されたものが本物のブラックルチルクォーツです。

ブラックルチルとは

下記のお写真のルチルはどれもブラックルチルになります。上から順に赤褐色、黒褐色、灰黒色の色みで分けています。
ブラックルチル比較
日本では一番上のような赤褐色のルチルをブラックルチルと呼んでいます。他のルチルに比べ黒いルチルの産出量は非常に少ない為、黒褐色や灰黒色のルチルを採掘するにはタイミングがとても重要になります。黒く成長する前に掘り出してしまったらダメだからです。赤褐色以外のブラックルチルが出回り始めたのもここ最近になってからですが、数は極めて少ないです。真っ黒なブラックルチルが見つかれば奇跡の発見になります。

ブラックルチルの意味・効果

ブラックルチルは数ある金運アップの石の中でも、仕事やビジネスで金運アップを図るのに適している石です。勝負に勝つという意味合いがある石になりますので、仕事を頑張り誰よりも稼ぎたいという強い気持ちに力を貸してくれるはずです。ブラックルチルを持つことで、心を乱していた余計な考えが浮かばなくなり、自分のやるべき事に集中できるようになると言われています。また集中力が高まると自分をしっかりと持つことが出来るようになるので、不安や心配事を抑え、常に冷静に物事を判断できるようになってきます。他人の意見に流されず自分の意思で行動できるように自信をつけたい方は身につけてみてはいかがでしょうか。特に営業力や交渉力を必要としているビジネスマンには強い味方になってくれる石で、ここ一番での能力を最大限に高め、営業力や交渉力をアップさせ、自分のペースで有利に話を進める事が出来るようになるかもしれません。黒色の為、男性的のようにも見えますが、最近では、夢を追う女性や仕事でその能力を発揮したいと考える多くの女性にも身につけられています。目標を達成するために今の自分より、もっと成長したいと考える、上昇志向のある方にオススメの石と言えます。

ブラックルチルと相性の良い石

ブラックルチルと組み合わせて頂きたい石No.1は『プラチナルチルクォーツ』です。
この2種類のルチルは共に仕事やビジネスよりの運気が強い石です。
仕事ができる男性や女性がこのどちらかを身につけているケースが多いのは、ぶれない決断力と行動力をもたらしてくれる石だからです。また世の中の変化に合わせ成長していく姿勢や勝負強さは成功には欠かせない要素になります。
ブラックルチルだけで成功していく方もいれば、プラチナルチルだけで成功していく方もいます。言い換えれば自分に足りていなかった方を自然と選んだとも言えます。
どちらも今の自分に不十分だと感じている時は、この2種類のルチルを一緒に身につけてみるといいかもしれません。

・ブラックルチルクォーツ
92376653_o8
・プラチナルチルクォーツ
89297663
最前線で経済を動かしている男性や女性の方。それを目指して頑張っている方にオススメの組み合わせです。

ブラックルチルの価格・相場

正真正銘のブラックルチルとして流通しているものは市場全体で1%程度、残り99%はブラックトルマリン、または黒い何かの鉱物(正確な鉱物が鑑別できないもの)として扱われています。見分ける事が難し為、海外の卸業者が間違って販売している事が多く、ブラックトルマリンとして流通しているものを調べたら、実はブラックルチルだったということは良くあります。きちんと見極める事ができる人であれば、ブラックトルマリンの連やブレスレットの中からブラックルチルを見つける事ができるので、安く仕入れる事が可能になります。ですが目利きに自信がなければ、高くてもブラックルチルとわかっているものを買い付けるしかありません。数十万円で販売しているお店もあれば、数万円で販売しているお店もあり、価格差に大きな開きあるのはこのためです。ブラックルチルの価格は買い付ける人の目利きによって高くも安くもなるので、明確にこれといった価格はありません。また見極めた上で買い付けることが出来ても必ずしも安くなるわけではありません。品質の高いものだと希少価値が付くので数十万円になる場合もあります。ご参考までに下記の画像のような高品質のブラックルチルだと、当店では50万円以上の価格が付きます。

ブラックルチルクォーツ 14.5mm玉 ブレスレット
ブラックルチル価格相場

ブラックルチルに関しての最新情報を入手出来ましたら『ルチルクォーツマニア』でお伝えさせて頂きますので、楽しみに待っていて下さいませ!

このページの先頭へ