【店長コレクション】スモーキースターバーストガーデンルチルクォーツ 粒

こんにちは!
本日は少し早めのブログ投稿です。

いくつかご案内がございますので、最後までお読み戴けましたら幸いです。

雲母(マイカ)入りタイチンルチルクォーツ ブレスレット

113401276

先日紹介した、雲母(マイカ)入りタイチンルチルを本日サイトに掲載させていただく予定です。

時間は準備が出来次第となりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

全18点と、いつもより多めに仕入れましたが、3段階に品質分けをしております。共通する基準はすべてにおいて透明度が抜群ということです。特徴としては、トップクオリティと記載されたものは、ぎっし多めにタイチンとマイカが混在しているものです。

113401275_o1

これぞマイカタイチンと言える代物です。

品質もトップクオリティから3段階ほどに分けて仕入れておりますので、お好みのものをお選び頂ければと思います。

トップクオリティと記載のないものはマイカの量とタイチンの量が少なくなり、水晶部分が比較的多いタイプになってます。これはマイカタイチンといいつつも通常のタイチンルチルとしても評価ができるタイプになりますので、王道のタイチンルチルをお探しの方でも気に入っていただけるタイプです。色みはオレンジタイチンやレッドタイチン、ブロンズタイチンの混在ブレスと言えると思います。

【マイカ多めタイチン少なめ】
113506953_o3

【マイカ少なめタイチン多め】
113506958_o4

【店長コレクション】スモーキースターバーストガーデンルチルクォーツ 粒

今まで眠っていた店長の秘蔵品をなんと粒で販売してしまいます。

めちゃくちゃレアです。

21522_1

21523_4

水晶部分は少しスモーキーになっていますが、透明度は抜群です。

以前にもお伝えしておりますが、ネーミングだけですと、フラワールチル、フラワーガーデンルチル、フラワーバーストルチルなど、いろいろなネーミングで出回りそうですが、これはネーミングというより、実際にこのようなルチルの内包のされ方をしているルチルがたくさんあるかといえば、こたえは全くないです。

実際に中国という巨大な天然石市場で販売をしている卸業者さんにこの粒を持っていき、同じものがあるかと何度も確認しましたが、かえってきた回答は、こんなのたまたまでしか見つからないというものでした。

実際に3年以上見つかってませんので、希少性抜群なルチルです。

これを見つけた時はブレスで1本のみで、日本で卸販売をしている業者さんから譲りうけたものになりますので、私も中国のどこの業者さんがこれを出してきたかを知らない状態で次なる1本を探し始めました。

日本でやられている業者さん、中国の業者さん、香港の業者さんなどいろいろな場所で探しましたが見つかりません。

ブラジルの業者さんに関しては、こんな原石でもいいから見つからないかと聞いたこともありました。

ですが、こたえは同じです。

そんな超稀少ルチルを今回は3粒限定で販売します。

サイズは13.1mm玉、12.4mm玉、13.4mm玉となります。

この3粒に関しては2月14日までの販売と致します。

こちらは本日夕以降にサイトに掲載する予定です。

その他にも数点粒を掲載致しますので楽しみにお待ち頂ければと思います。

=>粒売りコーナーはこちら

撮影がたんまり溜まっておりますので、この辺で一旦失礼致します。

このページの先頭へ