【激レア】【透明度抜群】雲母(マイカ)入りタイチンルチルクォーツ ブレスレット 【フォーチュネイトルチル】

こんばんは!フォーチュネイトルチルです!

以前よりお伝えしておりますが、二つの鉱物が共生したクォーツ系の石で、透明度が高いということは、非常に評価できる部分であり、なかなか出会うことのできないものなのですが、今回はそんな激レアなルチルを紹介致します。

さらに共生しているのがタイチンルチルというから驚きです。

いつでもどこでも見つけられるルチルではもちろんありませんので、激レアの称号を与えるに十分過ぎるルチルです。

次回入荷未定の激レアルチルですので、今だけのルチルになるかもしれません。

お見逃しないようにみてみてください。

【激レア】雲母(マイカ)入りタイチンルチルクォーツ ブレスレット

0207_1

113401276

113401275_o6

雲母とはケイ酸塩鉱物の一種となり、英語にするとマイカと呼ばれています。
マイカとはラテン語の輝くという意味を持ち、光に反射する鉱物として有名です。

日本では『きらら』や『きら』と呼ばれていたりしますね。

雲母は奥が深いと言われておりますが、当サイトを御覧頂いている方にとっては、グリーンファントムクォーツはわかり易いのではないかと思いますが、このグリーンファントムクォーツもクロム雲母(フックサイト)が山状に水晶に内包された天然石として有名です。

グリーンファントムクォーツと雲母の関係性はよくあると考えれていても、今回紹介するルチルと雲母の関係性はなかなか見られるものではありません。

さらにルチルがタイチンですので、さらに興味深いのではなでしょうか。

それぞれの鉱物は決して珍しいというわけではありませんが、なんといってもこの組み合わせで同時に水晶に内包されていることが素晴らしいですね。

共に輝く鉱物として、ぎっしりしすぎず、素晴らしい輝きを放っていてくれてます。

さらに二つの鉱物が内包されているにも関わらずこの透明感は素晴らしいものであると評価できます。

見つけようにもタイミングが重要の為、次回はいつ出会えるか分からない、そんな逸品です。

近日サイトに掲載致しますので、お楽しみに(^^)

このページの先頭へ