福袋2017 中身を一部公開三日目!

本日もスペシャルな福袋をご紹介する時間がやって参りました。

夜は商談の為外出する関係上、ちょっと早めのご紹介です。

これまでいろいろなタイプのルチルを混ぜての福袋のご紹介をして参りましたが、今回はある石のみの福袋を作ってみました。

それはプラチナルチルです!!

111055668

きっとプラチナルチル好きには堪らない福袋になるかと思います。

まずは定番のブレスレットです。

これは外せないですね。

111055668_o2

ですが、悩んでしまうのはどのサイズにするかということです。

ということで、ひとまずは16.5mm玉の大玉ブレスレットをいれることにしました。

これは非常に珍しいタイプのブレスレットになり、プラチナルチルと言えばブルッカイトと言われる黒い根元となる部分がほぼないタイプになります。

結構人気が高いのですが、その流通量は格段に少ないので、あれば必ずと言っていいほど買い付けようと思うタイプになります。

ブルッカイトが多いとプラチナ色に見えずらいというご意見もありますので、ブルッカイト多めのルチルにはブラックプラチナルチルと呼び販売しておりますが、こちらの16.5mm玉は純粋なプラチナ色の玉でそろえた、あるいみ王道のプラチナルチルと言えるのではないかと思います。

そして次にご紹介したいのはすでにサイトにも掲載させていただいておりますが、丸玉です。

こちらも激レア品です。

111055668_o7

ブレスレットと違い、丸玉でプラチナルチルを探すと極端に少なくなり、さらに50mmの大玉になると皆無に近いほど見つけるのが困難になります。

そして、こちらはブルッカイトづくしになりますので、ブラックプラチナルチルと言えるでしょう。

観賞用のプラチナルチルの丸玉としてはかなり高品質ではないでしょうか。

透明度がもっとあればと欲もでてしまうところですが、そういったタイプは見たことがありませんので、見つけたらご紹介したいと思います。

50mmというサイズと黒光りしたプラチナルチルはいずれにせ希少価値高いですね。

とてもおすすめです。

そして最後にご紹介するのは、ペンダントです!!

111055668_o3

これがものすごく綺麗でものすごく希少性の高いものになるのです。

見ればわかると思いますが、透明度は完璧ですし、何といっても十字架の放射はものすごく貴重です。

しかも加工の地金はプラチナで施しております。

これは是非身に付けて頂きたいと思います。

これだけのレベルのプラチナルチルが揃い、総額118万円になりますが、今回福袋ということもあり、こちらは59万円にて販売させていただきます。

どれもレア度が高いプラチナルチルで揃えてみましたが、ペンダントはきっとこの先本当に出会うことはないと思います。

私が3年以上前に買い付け、一度はプレミアムプラチナルチルのペンダントとして販売させて頂きましたが、あまりにもレア度が高かった為、サイトから下げて非売品としてこれまでずっと保管し続けてきましたので、実に3年ぶりの公開となります。

この福袋が終わり残った際には、また非売品として保管しようと思いますので、まさに今しかない激レア品です。

3年間眠り続けていましたが、その間同様のプラチナルチルのペンダントは一度も発見できておりません。

きっと今後このレベルのプラチナルチルの発見はないと思いますので、その満足度は一生続くのではないかと思います。

本日はこんな感じです。

またも明日違った福袋をご紹介させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

このページの先頭へ