ルチルクォーツの丸玉(スフィア)の価値と希少性
先日1日限定にて開催致しましたイベントは好評頂き幕を閉じました。
お買い上げ頂きました皆様、ご検討頂きました皆様、本当にありがとうございました。
タッチの差で買いそびれてしまいましたお客様もいらっしゃいましたが、今後も喜んで頂ける商品をご紹介して参りますので、楽しみに待っていてください。
今回のイベントは開始15分で、11商品中8商品が売れるということになりましたが、それは、事前にメール会員様への告知があったからだと思います。
目的の商品を間違いなくゲットする為もありますが、検討のお時間を事前に設けるのも大切だなと感じております。
その為、今後もイベント詳細や、掲載商品の紹介などは、こちらのブログ、もしくはメール会員様へのメール配信にてお届けして参りますので、ご希望の方は当店メルマガへもご登録くださいね
ルチルクォーツの丸玉(スフィア)の希少性
今回14の日イベントにて初披露となった丸玉数点が、数分のうちに完売となりましたが、ルチルクォーツのスフィアでここまで綺麗なものは本当に市場に少ないんです。
それに加え、下記のガーデンルチルのスフィアは、綺麗に加え、希少性も高く、出会った時がタイミングと言える代物でした。旅立つべくして旅立ったという印象です。
原石から加工をして丸玉にしていきますので、絶対条件として、大きい丸玉をつくるには、加工したいサイズ以上の原石から加工しなくてはなりません。
ですが、現状、なかなか大きい原石自体が市場にない為、まずは大きい丸玉をつくることが難しいのです。
そして次に品質です。これも悩みの種ですが、品質の高い原石が出回っていない為、そもそも小さいサイズの丸玉でも世に出ることが少ないのです。
このように、いろいろな条件をクリアし、さらに工場の人間が、丸玉にするというジャッジをしなければ生産にトライすることすらないのです。
それだけの荒波を経て完成した美しく大きい丸玉ですので、希少性が高く、価値があるのです。
将来の見通しでは、綺麗な丸玉の価値はどんどん上がっていくと予想されますので、お求めの方はある時がチャンスです。
当店も毎回の仕入れでいろいろなルチルを見ますが、納得のいく品質のものに出会うことはとても少ないです。
ただ大きければいいというようなものでもなく、大きいことで美しさが損なわれるものがほとんです。
もちろん大きいことも価値の一つとなりますので、あればゲットしたいとは思いますが、どうしても私は大きくても品質が低いものであれば、小さくても品質が抜群に高いものを選んでしまいます。
それがきっと私の好みなのでしょうね。
とにかく綺麗なものをお探しの方は是非お問い合わせくださいね。
リクエストさえ頂ければ、いつか出会えるかもしれませんので。
14(石)の日に旅立った37mm玉のルチルクォーツの丸玉です
これは非常にクオリティ高い1玉でした。
ルチルが細くぎっしり内包されていて、スーモーキータイプの丸玉が一番見かけることが多いのですが、このタイプは一見そのように見えるかもしれませんが、まったく違います。
透明度も高く、さらに水晶中心部に太針がしっかり入っていて、こんな丸玉は久々という印象です。
これは自信をもってご紹介できると思い買い付けた1玉でしたので、すぐに旅立つ先が見つかって嬉しく思います。
衝撃が走った38mm玉のタイチンルチルクォーツの丸玉です
まだあったのかと一瞬目を疑ってしまうほど感動を呼んだ丸玉です。
もうこの感じの丸玉には出会いないと思っていましたし、出会えてもきっと高くて買えないものだと思ってました。
それがなんと、交渉成立!!
高額のものはなかなか交渉の折り合いがつかないのですが、今回は本当にラッキーでした。
次はもう出会えないかもしれませんが、また出会えることを願い邁進して参ります。
当店自信のタイチンルチルクォーツの丸玉です
57mmまでありながらも、このクオリティを表現できる丸玉はもう出会いないでしょう。
その為、当店も家宝級の扱いをしております。
品質レベルを表現することが非常に難しい、飛び抜けた品質を持つスーパープレミアムルチルです。
このように、滅多に出ない商品を今後もご紹介して参りますので、フォーチュネイトルチルをチェックしてみてくださいね。