jí(ジン)タイチンルチルクォーツの誕生!!
ルチルクォーツの誕生石日(2月8日)を祝うイベント『ルチルの日』に合わせての掲載となった前代未聞のjí(ジン)タイチンルチルクォーツ。jí(ジン)タイチンルチルクォーツとは一体何か??
記念すべきjí(ジン)タイチンルチルクォーツの誕生を解説していきたいと思います!!
こちらのプレミアムルチルクォーツブレスレットは、ベースとなる1本から徐々にランクアップをして完成させた訳ではなく、一から組み上げて完成させた傑作品になります。
恐らく当店でも一から組み上げたブレスレットを、プレミアムとしてご紹介するのは初めての事だと思います。
それは、1珠1珠選んでブレスレットが出来るほどのプレミアム級の粒在庫が無いため、基本的に組み上げることが不可能に近いからです。
一から組み上げることが出来た理由に、当店が提携しているルチルクォーツ専門の加工工場から、ブレスレットに組み上げる出荷前のルチルクォーツを一粒ずつ優先的に見せてもらい、プレミアム級の粒だけを厳選して買い付けてくることが出来た事にあります。
工場のオーナーの方と、5年目の付き合いにして初めて出荷前のルチルクォーツを優先して見せてもらう事ができました。
全ての買い付け業者の中から、この様な粒での買い付けをさせたのはフォーチュネイトが初めてであり、異例がない特別な買い付けをさせてもらう事が出来た事により、このジンタイチンルチルクォーツブレスレットを完成させる事が出来ました。
jí(ジン)タイチンルチルクォーツとは?
中国ではタイチン(太針)ルチルクォーツよりも更に太いルチルクォーツを指して、极太针jítàiZhēn(ジンタイチン)ルチルクォーツと呼んでいます。
极太针を日本語で翻訳すると『極太針』という読み方になります。まさに今回のプレミアムはこのジンタイチンルチルクォーツになります。
長年、このジンタイチンルチルクォーツだけでブレスレットを完成させたいという目標がありましたが、なかなか珠数を揃える事が出来ずに作成する事が出来ませんでした。
5年目にして、ようやく作り上げるチャンスが訪れ、2018年2月8日に一本の傑作が誕生しました。
ネーミングもジンタイチンルチルクォーツではなく、あえて中国語の発音記号であるjí(ジン)を付けた、jí(ジン)タイチンルチルクォーツと呼んでいます。
ルチルクォーツ専門店として、ついにジンタイチンルチルクォーツだけで組まれたブレスレットを皆様にご紹介することが出来た事に喜びを感じています。
隠された仕掛け
さらにもう1点、このブレスレットには仕掛けがありますが、お気づきになられましたでしょうか?
その仕掛けというのがグラデーションです。お写真を良く見て確認してみて下さい。
明るい黄色の珠から始まり、段々と黄金色の珠に近づいて行き、また明るい黄色に戻って行くように組まれていると思います。
綺麗なグラデーションであると同時に、様々な色味のプレミアム級の粒を、1本のブレスレットで楽しむことができます。
1珠1珠選んでブレスレットを作り上げた事により完成する事が出来た、正に究極の一本だと言えます。
前提として、通常はここまで様々な色味のjí(ジン)タイチンルチルクォーツを買い付ける事が出来ません。
今まで当店が築き上げてきた工場との関係がこの様な形で報われ、今回のjí(ジン)タイチンルチルクォーツの完成に至りました。
このjí(ジン)タイチンルチルクォーツを持つという事は、日本一のルチルクォーツを持っているという事に他なりません。
プレミアムjí(ジン)タイチンルチルクォーツを是非、その手に取って、魅力を感じていただきたいと思っております。
プレミアムポイントまとめ
1)極太のルチルだけでブレスレットを組み上げたこと
全ての珠が、タイチン(太針)よりもさらに太い、jí(ジン)タイチン(極太針)になっている
2)jí(ジン)タイチンになっていることで、光が強く反射し、ギラギラとした輝きを放つこと
3)水晶内部のクラックがほぼないこと
4)全ての珠を一粒ずつ厳選し、組み上げて完成させたこと
5)様々な黄金黄色のプレミアムルチルを、1本のブレスレットで楽しめるということ
(無造作に組まれているように一見見えるが、明るい黄色から始まり段々と黄金色に近づき、また黄色に戻るというような綺麗なグラデーション色に仕上がっている)
▼詳しくはこちらから
プレミアムjí(ジン)タイチンルチルクォーツ 14mm~14.5mm玉ブレスレット(型番pfr038)[手首サイズ17cm]