ゴールドルチルクォーツの意味・効果と相性の良い石

今回はゴールドルチルクォーツがもつ意味や効果、さらには相性の良い石まで解説していこうと思います。

ゴールドルチルクォーツとは

ルチルクォーツは色や針の形状によって様々な名称で呼ばれています。とくに呼び方についての明確な基準がないので、各お店で自由につけており、当店では下記のようなルチルを『ゴールドルチルクォーツ』と呼んでいます。

55241874

特徴として“針のように細いルチルが縦横無尽に水晶の中で伸びているもの”をゴールドルチルとしています。

呼び名の多くはその見た目からつけられていることが多く、上記のようなルチルを指して呼ぶ場合『ルチルクォーツ』『ゴールドルチルクォーツ』『ゴールデンルチルクォーツ』の3つが一般的な呼び名になります。

またつけられた呼び名で鑑別検査の結果が変わるわけではなく、全てルチルレイテッド・クォーツという正式名称で記されます。

ルチルクォーツはルチルの太さで呼び名が変わり、ルチルが太いものはタイチンルチル、ルチルが細いものはゴールドルチルと分けられます。

呼び名が変わっても、鑑別結果は先ほども申し上げました通り、全てルチルレイテッド・クォーツで記されます。

違いについてはこちらの『タイチンルチルとゴールドルチルの違いを徹底解説』でお話しておりますので、ご興味がございましたらご覧になってみて下さい。

ゴールドルチルクォーツの意味・効果

ゴールドルチルはその見た目から、『金の線が入っている石』⇒『金銭が入る石』として金運・財運の象徴として重宝されてきました。

中国では大富豪の石と称され、経済的に裕福な層の方々はルチルクォーツを身につけていることもしばしば見られます。

縦横無尽に伸びるゴールドルチルにはアンテナのような役割があり、周囲からの情報をキャッチして持ち主に教えてくれる働きがあります。財に対しての直感力や判断力を高めて成功へ導いてくれるとされているので、経営者の方やこれから起業を考えている方に力を貸してくれる石と言えます。

これは言い換えれば、夢や目標を持って真摯に頑張っている人には良い結果をもたらす、方向性を示してくれるお守りと言っても良いと思います。

また忘れてはいけないのが、マイナスのエネルギーから身を守ってくれる水晶の存在です。強力な浄化作用を持つ水晶と一つになったルチルは高い開運効果が期待できるのではないでしょうか。

ゴールドルチルクォーツと相性の良い石

ゴールドルチルの効果をさらに高める組み合わせとして当店がおすすめしている石は『ブラックルチルクォーツ』になります。

単にギャンブル運がアップするからというだけの理由ではなく、ゴールドルチルと合わせて持つことで、眠っている能力を引き出してくれたり、未知の可能性を広げてくれたりと、今の自分よりもっと成長したいと考えている人にピッタリな組み合わせということです。

ブラックルチルの魅力にもなっている勝負運は人生においても必要な要素になってくると思います。
スポーツで例えるとわかりやすくなると思いますが、どんな競技でもつらい練習を積み重ね限界を突破していき、結果に結びつけていきますよね。つまり自分の内面とも戦っていかなくてはいけないということです。
自分自身に負けてしまいそこで止まってしまったら何も残りませんので、弱い心に打ち勝つという意味でも勝負運は持つ人のお守りになると思います。

この組み合わせは目標を持って前向きに頑張ろうとする姿勢を応援してくれるはずです。

black1

ゴールドルチルクォーツの選び方

ゴールドルチルクォーツの特徴は水晶の中を縦横無尽にルチルが伸びているところです。どの角度から見てもルチルが入っていると認識できるものを選ぶと良いと思います。

さらにそこに透明度がプラスされるとタイチンルチルに並ぶほどの価値がついてきます。左は一般的な高品質ゴールドルチルですが、右の様に透明感がプラスされると輝きや美しさが際立ちます。当店ではこのレベルのゴールドルチルにプレミアムの称号を与えています。

ゴールドルチル品質比較

低品質ゴールドルチル

低品質ゴールドルチル

水晶の透明感もなくルチルがほとんど入っていません。全体的に白くこれではゴールドルチルとは言えません。

ゴールドルチルクォーツ価格・相場

ゴールドルチルクォーツの価格はタイチンルチルほど高価にはなりませんが、選び方でご紹介したような、高品質ゴールドルチルになると希少性が高まるのでタイチンルチルと肩を並べるくらい高額になります。

価格や相場はめまぐるしく変わっておりますので、具体的にお伝えする事は難しですが弊社で最も高額だったゴールドルチルは50万円程で販売しておりました。

こちらがその時のルチルになりますが、現在は既に売り切れてしまっている為在庫にはございません。

高品質ゴールドルチル

もしこのレベルのゴールドルチルをお探しということでしたら今では50万円以上の価格になるのは間違いないと思います。

このページの先頭へ