ハニーゴールドルチルクォーツの意味・効果と相性の良い石

ハニーゴールドルチルクォーツ?と、タイトルを見て疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ルチルクォーツを知り尽くしたマニアの方でも、今まで聞いたこともないようなネーミングのルチルクォーツに驚いているいるかもしれません。
ネーミングだけ聞くと新種のルチルクォーツになりますが、そうであれば大発見となります。
それではハニーゴールドルチルクォーツとは一体どんなルチルクォーツなのか、解説で明らかにしていきたいと思います。

ハニーゴールドルチルクォーツとは

上の画像のルチルクォーツをご覧になり、どんな色のルチルクォーツに見えましたか?
ブロンズルチルクォーツ?オレンジルチルクォーツ?ブラウンルチルクォーツ?それともゴールドに輝くルチルクォーツなのか?一体どの種類のルチルクォーツになるのでしょうか。

このように様々な色のルチルクォーツに見え、一種類のルチルクォーツに絞れなかったはずです。
実際私も絞ることが出来ませんでした。

ですが、どことなくハチミツのような色に見えてくるのは私だけでしょうか?

調べてみると以外にも、ハチミツの色に近いものがあることが分かりました。

ハチミツの色合いを大きく分けて4種類に分けてみると、
淡黄色・黄金色・赤褐色・黒褐色になるそうです。

淡黄色

淡黄色

黄金色

黄金色

赤褐色

赤褐色

黒褐色

黒褐色

出典元:http://www.8mitsu.com/

淡黄色
黄金色
赤褐色
黒褐色

ご覧になってみていかがでしょうか?
正しく今回の新入荷のルチルクォーツの色味と、ハチミツ色が同色ではないでしょうか?
この色味が同じ事から、ハチミツカラーのルチルクォーツとして、当店では『ハニーゴールドルチルクォーツ』と名付けました。

珍しい色合いのルチルクォーツだったので、買い付け時に作製工場の方に話しを聞いてみると、極めて稀にこういった色みのルチルクォーツを加工出来るそうですが、原石の産出量が極めて少なく、ビーズに仕上がった時に綺麗なブレスレットとして作成することが難しく、今回の様なブレスレットになることはほとんど無いようです。
また、ブレスレットに出来たとしても、この色みが台湾では特別なルチルクォーツとして人気があるそうで、作製出来たブレスレットは台湾人のバイヤーに全て買い占められてしまうため、日本市場には出回ることがない事がわかりました。
ですから、今回のハニーゴールドルチルクォーツの入手は本当に偶然の出会いで、運が良かったと言えます。
ルチルクォーツ専門店として、また一歩前進できた買い付けになったと思います。

国内で、まだ誰も持っていない新種のルチルクォーツを探されていた方にとっては、朗報とも言える情報になるのではないでしょうか。

ハニーゴールドルチルクォーツの意味・効果

この色合いのルチルクォーツは、淡黄色・黄金色・赤褐色・黒褐色の色合いから、相手の心に秘めた想いを届ける働きがあるとされており、結びつきを強めたり、魅了するといった意味合いが込められている事でしょう。
見ていると不思議と、心を奪われていくような感覚になり、目が離せなくなる魅惑の色合いを持っていることから、強力な恋愛運のお守りとして台湾のルチルファンの間では人気があるようです。

非常に物堅く、生真面目なタイプの異性に対して効果が期待できるとされており、人の心の働きや感情を素直に受け取ることが出来ないといった異性に働きかけ、縁結びをサポートしてくれるようです。

ルチルクォーツ本来持つ金運としての意味合いももちろんあるので、金運を引き寄せる効果と強力な恋愛運を呼び寄せる効果を兼ね備えた石であるという事になります。

ハニーゴールドルチルクォーツと相性の良い石

ハニーゴールドルチルクォーツと組み合わせて欲しい石は、レッドカラーの石になります。
レッドカラーの石は全般的に、恋愛要素を強める働きのあるものが多いので、ハニーゴールドルチルクォーツとの相性は抜群と言えます。
そのレッドカラーの石の中でも、レッドルチルクォーツとレッドファントムは、組み合わせとして強くお勧めしたい石になります。

インカローズとレッドルチルクォーツの組み合わせは、良い縁を呼び込みたい時にお勧めしていますが、ハニーゴールドルチルクォーツとレッドルチルクォーツは、その呼び込んだ良い縁を結びつける役割としてお勧めしたいです。

レッドルチルクォーツの意味・効果と相性の良い石

レッドファントムの意味合いとして、パートナーとの絆を深め、互いに成長していくといった働きを持つと言われています。

この組み合わせは、生涯を共にするパートナーを魅了し続け、互いの長所や短所を補い合えるような関係性を築いていく事が出来る、理想の組み合わせではないでしょうか。

レッドルチルクォーツとレッドファントムで、段階的に組み合わせを変えてあげることで、効果をより一層高める事が出来ると思います。

ハニーゴールドルチルクォーツの価格・相場

この色みを持つルチルクォーツの登場が国内ではまだ初となるので、当店の価格が基準になると思います。

産出量は極めて少なく、珍しいタイプのルチルクォーツになりますが、トップクオリティーのものでも、現時点では15万円以下でご紹介することが出来る種類になります。

ですが、この色みのルチルクォーツの評価が高まり、需要が多くなれば、ただでさえ産出量が少ない事から、価格もそれに比例し高騰していくと思われます。
どんな石にも言えますが、出回り始めた時が、価格とクォリティーのバランスが取れている一番の購入するチャンスです。
ダブルグリーンファントムの時もそうでしたが、やはり一番初めの買い付け商品が一番品質が良く、価格も落ち着いていました。

そう言った今までの経験から、高品質なものを安く手に入れることが出来るタイミングかと思います。

現在当店で掲載しているハニーゴールドルチルクォーツは、タイチン(針太)になっているのでタイチンハニーゴールドルチルクォーツになります。
ルチルクォーツは、タイチンになっていると、ルチルの針が細いものと比べて価格が大きく上がります。
そういった意味でも、通常のタイチンルチルクォーツと比べて、今回のハニーゴールドルチルクォーツはタイチンでありながらも、価格が安価でご紹介出来ております。

まだ誰も持っていないようなルチルクォーツを探されている方、新たにルチルクォーツの種類を増やしていきたい方に、ルチルクォーツ専門店の当店から特にお勧めしたいハニーゴールドルチルクォーツです。

ハニーゴールドルチルクォーツはこちら

このページの先頭へ