プラチナルチルの魅力や価格・意味・効果などを徹底解説

ルチルクォーツの中で最も産出量が少ないと言われているのがプラチナルチルクォーツです。

その為、良質なものとなると頻繁に出回ることがなく、見つければすぐにでも抑えておきたい種類のルチルクォーツとなります。

黄金の輝きを放ち華やかさのあるルチルクォーツとは対極に、静かで落ち着いたモノトーンのプラチナルチル。

初めてプラチナルチルを見た時、暗灰色から白銀のような発色に変わる瞬間の輝きがあまりも美しく、目を奪われてしった事を覚えています。

さらにプラチナルチルの伝説を知ることで、その奥深さを感じることができます。

奇跡の石と呼ばれているプラチナルチルとは一体何なのか。

本日はプラチナルチルの意味と効果、並びに魅力を徹底解説いたします。

プラチナルチルの魅力

プラチナルチルは希少性がきわめて高い鉱物

タイチンルチルなどの採掘箇所に比べ、採掘できる場所がブラジルの極一部の鉱山のみと限られています。

なぜ極一部の鉱山に限られてしまうのでしょうか。

その秘密に特殊な成長を遂げているということが一つ言えます。

プラチナルチル成長の過程

水晶内部に内包されたチタンが低温時の地熱によりブルッカイトという鉱物になり、その後の温度上昇によってルチルへと変化を遂げます。

この様に2段階成長することにより誕生した『奇跡の石』ともいえる、極めて稀な天然石です。

特殊な成長の条件を満たすことが出来る環境が、極一部の鉱山のみに限られているという事です。

良質なものとなると産出量が大きく減る為、国内で手に入れることが難しくなってきていおり、この希少性がプラチナルチルの魅力の一つになっているのではないでしょうか。

プラチナルチルの価値(値段)と将来性

プラチナルチルといっても実際にプラチナが入っているわけではありません。上記の解説にもあるようにプラチナの様に輝いている金属光沢の正体はブルッカイトという鉱物になります。

貴金属であるプラチナの相場とは異なっておりますので、注意しなくてはいけません。

プラチナルチルの価値は、各お店さんの基準によって決まっている為、共通の価格は存在しておらず、全て言い値によってしまいます。

当店でも高品質なプラチナルチルになると50万円~100万円以上となることもあります。こちらが当店基準の高品質プラチナルチルです。
プレミアムなプラチナルチル

現時点でのお値段は666,000円です。
※既に完売しております。

現状このレベルのものリピートするのは困難です。

資源は有限ではないという事を常に意識していなくてはなりません。私たちがこうしている今もどんどん減っているはずです。

限られた場所でしか採掘されない以上、将来的には良質なものを買い求める需要だけが高まっていくと予想されます。

なかなか納得のいくプラチナルチルが見つからず、お困りの方は、是非当店にご相談下さいませ。あらゆる手をつくし探してみせます。

パワーストーンとしてのプラチナルチル

プラチナルチルは珍しい特性をもった石でもあります。特殊な成長過程で生まれた事で、持ち主の成長と変化という気持ちを共鳴できると言われています。

よくプラチナルチルの意味や効果などについてご質問を頂きますが、その意味や効果はあくまでも身につける方にプラスをもたらすよう後押しする為のものであり、必ず効果がある、この意味しかないというわけではありません。

当店が考えるプラチナルチルの意味・効果

ルチルクォーツの共通の効果として、金運UP・仕事運UPに良いと言われています。
その中でもタイチンルチルが最もパワーがあるとされ、ルチルクォーツの代表的な種類となっていますが、プラチナルチルだけにしかない独特の効果として、成長や変化という気持ちを共鳴できるところにあります。

例えばですがビジネスをされている方であれば、世の中のちょったした変化を常に意識しビジネスに臨まれていると思います。
その変化に合わせ自分を成長させる姿勢がとても重要になってくるはずです。
ときにはその成長が困難になることもありますが、その壁を乗り越える手助けをしてくれるのがプラチナルチルの効果になります。

これはビジネスに限ったお話ではなく、人生そのものに言えると思います。

プラチナルチルは身につける方の確固たる信念を写し出してくれているようにも思えますので、自分の信念を信じ、進むべき道を決めていきたいという気持ちにも力を貸してくれるのではないでしょうか。

⇒当店のプラチナルチル一覧はこちらです。

このページの先頭へ