オレンジルチルクォーツの魅力や意味・効果などを徹底解説

オレンジルチルクォーツと言う名を今まで聞いたことがある方も多いかと思いますが、当店では今まであまり触れてきておりませんでした。

それは限りなく産出量が少ないからです。

ですが今回とても綺麗なオレンジルチルを入手しましたのでご紹介させて頂きますね。

オレンジルチルクォーツとは

オレンジルチルクォーツとはルチルクォーツの種類の一種で、オレンジカラーに見えるものを一般的にオレンジルチルと呼んでいるのですが、そのオレンジ色に見えるというのがなんとも曖昧なんですね。

見えるというのは主観の部分になりますので、これはオレンジ色には見えないなと思われる方もいるかもしれません。

そんな状態で今現在市場では、いろいろなオレンジルチルが出回っておりますので、どれが本当のオレンジルチルなの?

という疑問を抱いてしまうと思います。

ですので、私の言うオレンジルチルとは、一般的に何色に見えると聞いた際にオレンジ色に見えると誰もが答えるものをオレンジルチルと命名することにしております。

ではなぜそこまでするのかと言えば、オレンジルチルは本来そこまで多くの流通量はないのです。

10年ほど前にブラジルのバイア州で発見されて以来、本当のオレンジルチルは発見されていないと言われています。

発見されていないのに、何故そんな多くのオレンジルチルを見かけることがあるのでしょう。

それは、オレンジルチルと呼べないようなルチルがオレンジルチルとして流通しているからです。

例えば、オレンジキャッツアイルチル!

108783254_o7

このようにブラウンキャッツアイルチルではないかなと思えるものもオレンジキャッツアイルチルとして流通していたります。

見方によってはオレンジルチルなのかもしれまんせんし、これが絶対に間違っているとは言いません。それは石業界自体に特別な取り決めがあるわけではないので、さまざまなネーミングで天然石が流通しているということだけ把握しておいて頂ければと思います。

おそらくですが、上記のようなものを含めれば、オレンジルチルはたくさんあるように見えるのも理解できます。

ですが実際のオレンジルチルは産出自体が多くはないので、流通量は少ないはずです。

今回当店がご紹介するオレンジルチルクォーツはきっとオレンジルチルとして認めて頂けるであろう商品だと思います。

ご興味のある方はみてみてください。

ロシア産オレンジルチル

109925916_o3

これなら流通しているという意味理解できますね。

当初のブラジル産のオレンジルチルではなく、新たな産地から採掘されたオレンジルチルということです。

過去に産出されたオレンジルチルではなく、新たにロシアで採掘されたからこそ流通していると言えます。

そして今回このロシア産オレンジルチルに私が注目した理由は3つあります!

■透明度

■ルチルの形状

■価格です。

ロシア産オレンジルチルの透明度

ルチルクォーツにとって透明度がとても重要な要素であるということは、いく度となくお伝えしてきましたが、ロシア産のオレンジルチルは現在抜群の透明度のものが比較的多く採掘できております。

これは今のロシアの採掘現場の環境なども関係しているのかもしれませんが、非常に透明度が高く綺麗なことは一つの注目ポイントです!!

ロシア産オレンジルチルの形状

そして二つ目はルチルの形状です!!

通常タイチンルチルクォーツのトップクオリティなものになると、ルチルが板状に形成されているものがよいとされていますが、ロシア産オレンジルチルに関していえば、板というよりも羽や花というほうが正しいのかと思います。

その為、もし私がロシア産オレンジルチルに別名を付けるとするならば、『オレンジフェザールチル』もしくは『オレンジフラワールチル』と言えると思います。

ややこしいので、シンプルなオレンジルチルクォーツとして販売しますが、個人的にはオレンジフェザールチルが気に入っていますし、しっくりきています!

『オレンジ色の羽ルチル』

なんかいい感じです!

ロシア産オレンジルチルの価格

最後に価格です!

現状のお話になりますが、ロシア産オレンジルチルは比較的高品質なものが安く入手ができます。

何故かと言えば、明確にはわかりませんが、ブラジル産ゴールドルチルと比べると、やはり認知度と産地が関係しているのかもしれません。

ルチルと言えばブラジル産。そんな常識的なイメージから、他の国で産出されたルチルは未だ価格高騰の煽りはそこまで受けておりません。

その為、ロシア産やマダガスカル産のルチルは今のところ安く入手できるのだと思います。

将来このロシア産オレンジルチルがどのように発展していくのかは今後も見守っていきたいと思いますね。

ロシア産オレンジルチルの品質と魅力

ロシア産オレンジルチルクォーツの品質はやはり透明度とルチルのバランスだと思いますが、透明度が高いのに安いというのは、ゴールドルチルクォーツではなかなか実現できない難題です。

それがロシア産オレンジルチルでは今なら実現可能なのです。

それが魅力ですね。

現状そこまで多くが出回っているわけではありませんので今がチャンスかもしれませんね。

ロシア産オレンジルチルの意味と効果

ルチルと言えば金運と言われておりますが、オレンジルチルも強い金運作用があると言われています。

それに加え、逆境や困難を乗り越え前進していく力を養ってくれるとされています。

それ以外にも何かの目的や目標の為に努力されている方の後押しをしてくれるお守りとも言われております。

年末に差し掛かり、来年の目標を達成する年にしたいとお考えの方にとってもタイミングの良い出会いになるかもしれませんね。

当店にも厳選したオレンジルチルクォーツがございますので、ご興味のございます方は御覧くださいませ。

オレンジルチルクォーツのご紹介はこちら

このページの先頭へ