パワーストーンと勾玉、ルチルクォーツと勾玉について徹底解説

天然石には現在様々な形の商品が世の中に存在しておりますが、形によってもいろいろな意味合いがあります。

その形から宿る意味と石本来の意味を掛け合わせて身につけるというのもおすすめです。

では勾玉にはどんな意味があるのでしょうか。

勾玉の意味

日本では、縄文時代から勾玉の形は用いられていて、様々な言い伝えがあります。

災難や厄除けのお守りとして身につけられたり、形が胎児に似ていることから安産のお守りとして身につけられたりしておりました。

さらには薬石として治療の際に使われていたとも言われております。

昔から多くの世界で石を身につけるということは当たり前だったと言われておりますが、ここ日本では勾玉を身につけるということが当たり前の時代もあったようです。

今では様々な天然石の勾玉が市場に流通しておりますが、各天然石の意味と勾玉の意味を組み合わせて身につけることで天然石の本来の力を最大限に引き出してくれると言われ、勾玉のかたちは根強く人気です。

勾玉を専門とするお店もあるくらいですので、その人気の高さがうかがえますね。

ではルチルクォーツの勾玉と言えばいかがでしょう。

ルチルクォーツの勾玉

金運上昇の最高峰の天然石こそルチルクォーツと言われておりますが、その力を最大限に引き出してくれると考えるとルチルクォーツの勾玉を身に付けたくなる気持ちもわかります。

IMG_0041

勾玉で探せばたくさん流通しておりますが、ルチルクォーツの勾玉で探すと、その数は意外にも少ないのです。

当店でもある程度の品質と形の良さを重視していくと、納得できるルチルクォーツの勾玉は全くありません。

一度見つかったとしても、次回同様に見つけることができるかと言えばそうではなく、一度きりの出会いの可能性も十分に有り得るのです。

だからこそ価値があるのです。

極上の勾玉が見つかり次第ご紹介させて頂きますが、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら事前にリクエストくださいませ。

優先してご紹介させて頂きます。

このページの先頭へ