【真のプレミアムとは】理想の一本をお渡しする瞬間を動画で公開!!

プレミアムルチルクォーツブレスレット

ルチルクォーツに興味を持たれた方の中には、"いつかは最高の一本を"と目標を立て、様々なお店様で理想の一本を追い求め、探されている方がいらっしゃいます。

ですが、理想とする品質に出逢うことが出来ずにいたり、悲しい場合には、お店側からご紹介できるものがないと、お断りされてしまう方もいます。

では何故、最高品質(プレミアム)として販売しているのに、その品質に満足する事が出来ずにいるのか?
その大まかな理由になるのが、組み直しの有無と目利き・買い付け力の2点です。

一般的に石屋さんでは、買い付けたままの状態でブレスレットを販売している為、最高品質(プレミアム)であっても必ずと言って良いほど、入れ替えたい玉が混ざっています。
ここが満足でないポイントになります。

ルチルクォーツの最高品質(プレミアム)にもなると、一本買い付けるだけでも相当なお値段になるので、資金力がないと、その一本を買い付けるだけで、他の石を買うことが出来なくなるくらい運営に大きな影響を与えてしまいます。

一本何百万円にもなるルチルクォーツがお店に残ってしまうと、次の買い付けが出来なくなってしまいますので、新しい石をお店に並べる事が出来ず、品揃いが悪いお店というイメージを持たれ、お客様が自然と離れしまうといった悪循環に陥ってしまいます。

そういった背景もあり、最高品質(プレミアム)を一本買い付けるだけでも覚悟が必要になってきます。
本当は組み直してもっと良くしたい思いがあっても、資金面であきらめざる負えないのが現状だと思います。

最高品質(プレミアム)として販売されていても、そのブレスレットが妥協なしの状態で完成していなければ、当然ですが心に響いてくるものになりません。

次に、お店側の目利き・買い付け力もとても重要です。
目利きが出来ないと店舗に並ぶ石の品質が低くなります。
買い付ける力が無ければ、良いものを探し出してくることが出来ません。

天然石市場に出回っている一番下から一番上までの品質をきちんと熟知し買い付けてこれなければ、最高品質(プレミアム)である事の確かな証拠がありませんので、本当にこれは最高品質(プレミアム)なのか?と信憑性に欠け不安になります。

また、チェーン店の石屋さんにもなると、店長自ら買い付けに行くという事もなくなりますので、市場にそれ以上の品質があるのかないのか判断することが難しくなってくると思います。

リーズナブルなお値段でミドルクオリティの様々な石を購入することが出来る利点はありますが、理想の一本と出逢うまでは至らないはずです。

理想の一本を追い求め、さまざまな紆余曲折を経て、当店に辿り着いたお客様の最後の砦となりたい!という強い信念を持ち、当店では職人的こだわりを持ってルチルクォーツ専門店を運営しております。

これからご紹介いたします動画は、理想の一本を追い求め当店に辿り着いてくださったお客様に、ご満足いただけるプレミアムルチルクォーツブレスレットをお渡しする瞬間を撮影したものになります。

理想の一本をお渡しする瞬間を動画で公開

こちらのお客様は、プラチナルチルクォーツがとにかくお好きで、すでにトップクオリティのブレスレットを何本お持ちだったのですが、理想のプラチナルチルクォーツではなかったことと、ルチルクォーツの原石高騰による値上がりを強く感じたため、手に入れるなら今しかないと当店を探すきっかけになりました。

初めてご来店された時は、これまで持っていなかったブラックプラチナルチルクォーツのプレミアムと出逢い、その黒さと白銀のコントラストの美しさに一目惚れしてしまいお買い上げいただいたのですが、やはりプラチナカラーでもこのくらい感動してしまうものが欲しいとご相談いただき、理想の一本を作製することになったのが経緯です。

動画のプラチナルチルクォーツは、最高品質(プレミアム)で組まれたブレスレットを数本使用して完成させています。

想像以上の完成度の高さに、もっと早くこちらと出逢えていればと、嬉しいお言葉をいただけました。

続いて、思いもよらぬ出逢いとなったタイチンキャッツアイルチルクォーツのプレミアムブレスレットです。

買い付けのエピソードをお話しする際にお見せした、タイチンキャッツアイルチルクォーツのブレスレットをとても気に入っていただき、こちらもプレミアムに出来ますか?という事で組み換えが始まりました。

完成後、太いルチルから放たれるキャッツアイ効果に驚かれたお客様は、これでもうルチルクォーツは卒業ですねと、仰ってくださいました。

重ね付けすると、どちらも抜群に品質が良いので、相乗効果でより一層美しく輝いています。

お客様にご満足いただける最高のルチルクォーツをお渡しできた時の、お客様の笑顔は本当に嬉しく、幸せな瞬間です。

最後はインフォニック勝野店長恒例の豪快セージ浄化を公開です!!

こんなパワフルな煙で浄化される石達は気持ちよさそうですね(^^)
浄化後はいつもピカピカに輝いています!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

このページの先頭へ