レッドルチルクォーツの意味・効果と相性の良い石

レッドルチルクォーツと見間違えてしまうほどそっくりな石があるってご存知ですか?
意味や効果などを解説する前に、本物と偽物の見分け方から解説していきたいと思います。

レッドルチルクォーツとは

ルチル本来の色ともいえる金紅色に輝いたルチルクォーツをレッドルチルクォーツと呼んでいます。
レッドルチルクォーツとは
ルチルの色みが赤に近いほど産出量が少なくなるので希少性が高まります。

レッドルチルの偽物・本物の見分け方

レッドルチルクォーツとして流通しているその多くは、見た目が良く似ている針水晶のサゲニティッククォーツやヘアクォーツをレッドルチルクォーツと称しているものです。

本物のレッドルチルクォーツは希少性が高く、見れる機会も多くはないので、レッドルチルクォーツとして販売されているものを購入する場合、事前に必ずルチルであるという事実を確認してみて下さい。

■サゲニティッククォーツ(鑑別結果=サゲニティッククォーツ)
サゲニティッククォーツ

■ヘアクォーツ(鑑別結果=ヘアクォーツ)
ヘアクォーツ

■レッドルチルクォーツ(鑑別結果=ルチルレイテッドインクォーツ)
レッドルチルクォーツ

ある程度、本物かどうかの判断ができる方法がありますのでお伝えさせて頂きます。
本物のレッドルチルクォーツとそっくりな石との明確な違いは『金属光沢があるかないか』です。ルチルは表面に金属光沢があり鋭く輝く鉱物です。ルチルクォーツであればどの色みのルチルであっても間違いなく金属光沢を確認する事ができます。またルーペを使用することでより正確に見分ける事ができるようになります。とは言っても肉眼では100%とまではいきませんので、最後は鑑別機関でしっかりと検査してもらう事が一番安心です。

レッドルチルの意味・効果

レッドルチルは愛情や情熱といった感情を豊かにしてくれる意味合いがあり、人間関係を良好にしてくれる石と言われています。ルチルクォーツの中でも恋愛成就や子宝のお守りとして女性に人気があります。ルチルがアンテナとなり普段気づけなっかた相手の優しさに気づかせてくれるので、自然と自分からも相手を思いやる気持ちや心に寄り添う気持ちを持つことが出来るようになると言われています。大切な恋人との結びつきや夫婦中を深めていきたいという時に力を貸してくれます。また恋人や夫婦との関係だけでなく、周囲との人間関係に悩んでいる人にも人間関係を円滑にする効果が期待できます。そしてレッドルチルは様々な事に対して情熱をよみがえらせてくれる石でもあります。気力の衰えを感じ何をやってもやる気が出ないという時、是非身につけてみて下さい。忘れていた目標や強い信念を取り戻せるかもしれません。

レッドルチルと相性の良い石

レッドルチルクォーツとの組み合わせで相性の良い石は、『インカローズ』になります。※インカローズのピンク色が可愛らしいすぎて苦手と感じる男性の方はシルバールチルクォーツと組み合わせてみて下さい。また男性向けのブラウンインカローズというのもあるようです。

この組み合わせは、良い縁を呼び込みたい時に効果が期待できる組み合わせです。
ルチルクォーツは周囲から運気を引き付ける力のある石です。その中でもレッドルチルは人との縁を引き付けてくれるので、恋愛運を代表するインカローズと合わせて持つことで恋愛成就の効果は高まると思います。恋愛に発展するような良い出会いが欲しい方は、試してみてはいかがでしょうか。
レッド・インカ相性

レッドルチルの価格・相場

レッドルチルの価格を決める基準となるのは品質の他に色みになります。レッドルチルは色みが赤いものほど急激に産出量が減る種類になります。ここ2・3年、純粋な赤と言える色みのレッドルチルを一切見てみません。大げさかもしれませんが、発見されれば新種のルチルが見つかったのと同じくらい凄いことだと思います。『品質』『色み』この2点が抜群に素晴らしいものは市場での価格や相場が予想できないくらい、計り知れない希少価値が付くのではないでしょうか。
もし運よく、最高級と呼べる色みのレッドルチルを見つけることができた時は、ルチルマニアで一般的なレッドルチルとの色み比較をしてみたいと思います。

このページの先頭へ