粒売りルチルクォーツの失敗しない選び方を徹底解説

好きなルチルだけを選んで買うことができる点が最大の魅力となっている粒売り販売。
一見メリットしかないように感じる粒買いですが、意外なところに落とし穴があります。
購入する際に注意しなくてはいけない点や失敗しない選び方を徹底解説していきたいと思います。

粒売り販売はお買い得ではないので注意!

1粒づつ選べるというのは自分好みのルチルだけを買うことができるわけですから決して損ではありません。
自分好みの粒を買い続けブレスレットにすることも可能です。

しかし注意しなくてはいけないのが、ブレスレットで買うより粒を買って作ったブレスレットの方が最終的に割高になってしまっている点です。

どうして粒売り販売は割高になってしまうのでしょうか。

ブレスレットに使用している粒をバラバラにして販売してしまうと、ブレスレットで売れていたかもしれない機会を逃してしまう事にもなります。
当然いいものが先に売れてしまいますので、残ってしまった粒を販売するのは難しくなります。

そして一番の問題は、ブレスレット1本を掲載する為に必要な写真の枚数よりも、多く写真を撮影しなくてはいけなくなる点です。
撮影スタッフの少ないお店ではなかなか撮影してネットにアップする作業が進みません。作業スピードをアップさせるために撮影スタッフを増員しているかもしれません。

こういったリスクやコストが価格にプラスされている為、粒売り販売は割高になってしまっているのです。

またせっかく選べて買うことができても、届いた粒がイメージと違っていたら損失は大きいものとなります。失敗しない為の選び方も重要になってくると思います。

失敗しない選び方とは

通販で天然石の粒を買い難いところは、届いてみるまでイメージ通りのものかわからない点やリメイクしたいブレスレットに合うかわからないという点です。

お店さんによってはイメージ違い等での返品や交換を一切受け付けていないところもありますので、絶対に失敗したくはありません。

ではどんなポイントに注意して選ぶと良いのかご説明させて頂きます。

一点物かどうか確認しましょう

一番大事なポイントになりますが写真と同じ粒が届くかどうか確認しなくてはいけません。
サムネイル画像で撮影を省略している場合、届くのはその写真のイメージと近いものです。ルチルの入り方や色み、サイズなども変わるため、思っていたイメージと異なることが多いです。
買い物かごに入れてしまう前に確認してみて下さい。

表記している粒のサイズ

粒のサイズ表記に明確な基準がないので各お店の判断によって異なっています。
表記してある粒のサイズからだいたい±0.5mmの誤差はあると思っていて下さい。

ブレスレットのリメイクを考えての購入の場合、±0.5mmの差は意外と重要で、そこだけ少し小さく見えたり、逆に大きく見えたりと違和感のあるブレスレットになる可能性があります。
可能であれば購入する前にお店にお問い合わせをしてみると良いと思います。

粒の色みや輝きが写真と違う

使っているパソコンの画面や携帯電話の画面によっては実物と色みが違って見えてしまう事があります。
また強い光をあてて実物よりも良く見せる写真撮影をしていることもあります。
このような問題は通販では防ぐことが難しいので、失敗を未然に防ぐというよりは失敗後に返品交換に対応してくれるお店なのかどうか確認しておくと良いと思います。

大まかにまとめると上記の3点になりますが、『1点物を販売』していて『粒のサイズを細かく表記』していて『返品交換保証制度』があるお店を探すのはなかなか大変ですよね。
実はその条件を全て満たしているのが当店「フォーチュネイトルチル」の『1粒売り販売』となっています。

それでも不安という方は、事前に所有しているブレスレットを当店に送り頂けましたら、そのブレスレットに合う粒を見つける事も可能です。お客様のイメージが事前にわかる為、気に入って頂けるものをご紹介する事もできますしブレスレットをリメイクする際のアドバイスなども細かくお伝えできると思います。

どうしてこんなにも粒売りに力を入れているのか不思議に思われているかもしれません。その秘密はこちらで熱く語っておりますので是非ご覧になってみてください!
⇒『弊社代表が語る、当店粒売り人気の秘密とは!?』

今後もルチルクォーツマニアを宜しくお願い致します。

このページの先頭へ